「ストライクウィッチーズ」「とらドラ!」「マクロスフロンティア」−2008年10月21日のメモ

ストパンDVD「祝!湯けむり解除」湯気アリと湯気ナシの激的ビフォーアフター(アキバOS)

画像を見れば違いは一目瞭然です。いろんな意味でDVD第2巻は試金石と言えるんじゃないかと。

いつかキミを捕まえる! 「とらドラ!」OP&ED10月22日発売(電撃オンライン)

オンエアで聴きましたが、OPテーマはかなり早口なパートがありますね。カラオケで歌うのは難しそうです。

マクロスFのカードコレクション“娘(にゃん)コ〜ル”!第2弾予約中(GA Graphic)

早々と完売した第1弾の再販も行われるとのこと。第2弾のパックは第1弾に比べて20円値上りしていますが、昨今の物価上昇の影響でしょうか…。
posted by Flyer 2008-10-22 00:58 | Permalink | Flyerのメモ

「それは舞い散る桜のように」「鉄のラインバレル」「ほしうた」−2008年10月20日のメモ

「それは舞い散る桜のように 完全版」 お陰様でマスターアップしました!(BasiL OFFICIAL WEBSITE)

これで10月31日の発売が確定しました。サイトに入るとマスターアップ告知のボイスが流れますが、ボイスは数パターンあるみたいですね。

注目アニメ紹介:「鉄のラインバレル」 正義の味方は中学生? 豪華スタッフで描くロボットアニメ(まんたんウェブ)

今のところ期待を裏切らない出来に仕上がっていると思います。2クールでどんなストーリーが展開されるのか楽しみです。

「ほしうた」発売日変更について(フロントウイング公式サイト)

11月28日から12月26日に延期されました。延期は残念ですが、クオリティアップにつながることを期待しておきます。
posted by Flyer 2008-10-21 00:53 | Permalink | Flyerのメモ

「アキカン!」「さかあがりハリケーン」「ミニ四駆」−2008年10月18日のメモ

SD文庫の大人気作品『アキカン!』、マンガ連載開始!(ウルトラジャンプ オフィシャルサイト)

TVアニメは2009年1月3日にBS11で放送が始まるそうです。放送局が増えることに期待しておきます。

「さかあがりハリケーン」舞台紹介ほか(戯画オフィシャルサイト)

観光ガイド風の舞台紹介が興味深いです。途中で終わっているだけに、次回の更新が楽しみになりました。

桃井はるこSpecial第2弾も登場!! ますます盛り上がるミニ四駆の新製品群(GA Graphic)

第1弾はピンクカラーのサンダーショットでしたが、第2弾はオレンジカラーのホットショットとのこと。バーニングサンやシューティングスターは「懐かしい」の一言に尽きますね。
posted by Flyer 2008-10-19 00:25 | Permalink | Flyerのメモ

「それは舞い散る桜のように」「らき☆すた」「恋する乙女と守護の楯」−2008年10月17日のメモ

「それは舞い散る桜のように 完全版」店舗特典情報更新(BasiL OFFICIAL WEBSITE)

6年前の作品がベースにもかかわらず、特典のラインナップは多彩です。ドラマCDは諸事情で小町のキャストが変わってしまったらしく、残念に思います。

「らき☆すた」お菓子シリーズの取扱開始について(幸手市商工会公式ブログ)

商品そのものは既に秋葉原で販売済みです。せめて1つでもオリジナルのお菓子があれば目玉になったんですが…。

恋する乙女と守護の楯:マンガとライトノベルでも展開へ アルケミスト(まんたんウェブ)

やはりメディアミックス展開を仕掛けてきましたね。これでTVアニメ化にまた一歩近づいたと言えそうです。
posted by Flyer 2008-10-18 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「ai sp@ce」「とらドラ!」「FF4」−2008年10月15日のメモ

美少女と暮らせる仮想空間「ai sp@ce」、正式サービスを開始(VENTURE VIEW)

当面は参加人数を制限するとのこと。それにしても仮想通貨の単位が「デレ」とは…。

バンダイナムコ、「とらドラ!」をPSP向けにゲーム化! 2009年発売予定(GAME Watch)

アニメ版の絵そのまんまという感じですね。「驚愕ともいえる新システム」の詳細が気になります。

終幕へ向けて――『FFIV ジ・アフター』集結編を配信開始!(電撃オンライン)

賛否両論が渦巻く中で始まったアフターストーリーもいよいよ大詰めです。画面写真と説明を見ると懐かしい名前が並んでいます。
posted by Flyer 2008-10-16 00:43 | Permalink | Flyerのメモ
×

