「らき☆すた」「鉄のラインバレル」「絶対衝激」−2008年11月6日のメモ

「らき☆すた」桐羽子板型ストラップ販売(春日部市の特産品HP)

開催日は11月22日となっています。春日部共栄のスクールバスも登場するらしいですが、事前にバラしてしまったらサプライズにならないのでは?

「ラインバレル」城崎絵美が水着姿でバンプレストのプライズに!!(GA Graphic)

お目見えは2009年5月とかなり先です。掲載されている画像を見る限り、なかなかの出来映えではないかと。

『絶対衝激〜PLATONIC HEART〜』DVD第1巻の発売記念イベントが開催された(ファミ通.com)

アフレコは1年ほど前に終えていたとのこと。1巻は話と作画の両面でイマイチだったようですが、2巻以降の巻き返しはあるのでしょうか…。
posted by Flyer 2008-11-07 00:16 | Permalink | Flyerのメモ

「鉄のラインバレル」「マクロスフロンティア」「かぎろひ」−2008年11月5日のメモ

『鉄のラインバレル』キャラが、ちっちゃカワイイ1COINフィギュアで登場!(とれたて!ほびーちゃんねる)

発売は2009年1月を予定しているとのこと。まだ監修中のデザインとはいえ、目が怖いです。

2人の歌姫が再びパン缶に!マクロスF「ブドー缶」11月5日超限定発売決定!(とれたて!ほびーちゃんねる)

既に東京アニメセンターの販売分は完売が告知されています。半ば幻のアイテムと言っていいかもしれません。

『かぎろひ -勺景-』発売日変更のご連絡とお詫び(Shelf オフィシャルサイト)

発売日が2008年11月28日から2009年2月27日に変更されました。ちょっと気になっていた作品ですが、3ヶ月もの延期となると不安がつきまといますね…。
posted by Flyer 2008-11-06 00:27 | Permalink | Flyerのメモ

「宇宙をかける少女」「コードギアス」「Clear」−2008年11月4日のメモ

サンライズの新作アニメ『宇宙をかける少女』が痛車の祭典に参加(ファミ通.com)

まだ作品そのものの情報が少ない状態です。その意味では異例のプロモーションと言えるのではないかと。

コードギアス:ヒロインの巨大フィギュア ルルーシュのせりふ入りカップも 一番くじプレミア(まんたんウェブ)

景品を見ると、なかなかのラインナップです。ただ、1回800円とやや高めの値段設定ですね…。

PS2「Clear -クリア- 新しい風の吹く丘で」 2009年2月19日発売予定(Sweets)

前作「Gift」と全く同じ道を歩んでいます。この分だとTVアニメ化もあるかもしれません。
posted by Flyer 2008-11-05 00:56 | Permalink | Flyerのメモ

「マクロスフロンティア」「Yes!プリキュア5 GoGo」「こどものじかん」−2008年11月2日のメモ

横浜大世界のまぐろ饅再び! こんなチャンスめったにないよ キラッ☆(GA Graphic)

「狙っている」デザインの料理がまさかの再販です。1個500円はちょっと高いと思っていましたが、ファンには好評だったみたいですね。

劇場版YES!プリキュア5 GoGo 前売券好調 前年比156%(アニメ!アニメ!)

気が付けば2作目の劇場版公開が間近です。この好調ぶりを見ると、3年目突入が濃厚という気がしてなりません。

4年生になってさらに過激に!? DVD『こどものじかん 2学期 1科目』発売(ファミ通.com)

1期は放送局が限られた上に規制だらけの映像でした。ある意味では2期がOVAになるのは必然と言えるのではないかと。
posted by Flyer 2008-11-03 00:12 | Permalink | Flyerのメモ

「リトルバスターズ!」「絶対衝激」「それは舞い散る桜のように」−2008年10月30日のメモ

リトバスEX10万本ありがとうございます日誌(Key Staff Blog)

10万本オーバーの18禁ソフトは年に1〜2本程度ですからね。今年の18禁ソフトの中でトップクラスの売上げであることは間違いないと思われます。

夏の暑さに水着も破ける!? OVA「プラトニックハート」3巻(電撃オンライン)

つい最近発売された1巻は評判が芳しくないようです。全5巻と先が長いだけに、2巻以降は見切りをつける人も多そうですね…。

「それは舞い散る桜のように 完全版」 いよいよ明日発売!(BasiL OFFICIAL WEBSITE)

西又葵さんなど6年前の主力スタッフが関わっていない点は大いに不安です。とはいえ、6年前の煮え切らない結末にけじめをつけてくれるのか注目せずにはいられません。
posted by Flyer 2008-10-31 00:36 | Permalink | Flyerのメモ
×

