「かんなぎ」「アマガミ」「田村睦心」−2008年11月24日のメモ

なんたるちーや! TVアニメ「かんなぎ」DVD第1巻は特典満載で11.26発売とな?(電撃オンライン)

限定版と通常版の価格差は1000円ほどです。特典を見る限り、限定版の方がお買い得感が高そうですね。

「アマガミ」公式サイト 七咲逢のサンプルボイスを公開しました。

これでメインキャラクターのボイスは全て出揃いました。今後は発売日の発表に注目が集まります。

日本ナレーション演技研究所 田村睦心さんインタビュー 前編(アニメイトTV WEB)

「バトルスピリッツ 少年突破バシン」にバシン役で出演している声優さんです。キャストやスタッフの間でも「バトスピ」が行われているらしいです。
posted by Flyer 2008-11-25 00:16 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「CLANNAD」「夜明け前より瑠璃色な」−2008年11月21日のメモ

歴代の桐携帯ストラップもすっぽり収まる『らっ桐箱』が完成!(春日部市の特産品HP)

当日は予約受付のみで商品は後日発送という形になるそうです。1個1470円は高いと見るか安いと見るか微妙なラインですね。

アオシマのCLANNAD痛車プラモに流通限定版!ことみ&智代デカール付き(GA Graphic)

「AFTER STORY」ベースのデザインです。「智代といえばキック連打」ということなのか、ヒットカウンターのステッカーが用意されています。

「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」発売日告知(オーガスト オフィシャルHP)

発売予定日は2009年2月27日とのこと。PS2版のプレイを前提にしている点が売れ行きにどう影響してくるでしょうか…。
posted by Flyer 2008-11-22 00:23 | Permalink | Flyerのメモ

「アキカン!」「ミニ四駆」「Tiara」−2008年11月18日のメモ

TVA「アキカン!」 公式サイトリニューアル!

主題歌など多くの情報が追加されました。放送開始は来年1月ですが、年内に先行放送があるらしいです。

オンラインRCG『ミニ四駆ワールド』テスター募集開始! 電撃枠も(電撃オンライン)

過去にミニ四駆がファミコンでゲーム化されたことを思い出しました。果たしてオンラインで人気を得ることができるでしょうか…。

Tiaraの発売日が変更になりました。(Symphony オフィシャルサイト)

11月28日から来年1月23日に変更されました。既に前作「お嬢様組曲」から3年半も経っているだけに、このタイミングでの延期には大きな不安が付きまといます。
posted by Flyer 2008-11-19 00:52 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「鉄のラインバレル」「さかあがりハリケーン」−2008年11月17日のメモ

NDS 『遊☆戯☆王5D's STARDUST ACCELERATOR - World Championship 2009 - 』 始動!(遊戯王 KONAMI総合サイト)

2009年の世界大会公式ソフトという役目も兼ねているとのこと。ストーリーモードの画面写真を見ると、「バイオハザード」っぽい雰囲気があります。

音楽CD『遊☆戯☆王ファイブディーズ SOUND DUEL 01』に関するお詫びとお知らせ(MMV)

同じ曲がダブっていることには気付きましたが、29曲目が別の曲だったとは…。購入した人は必ず交換の手続きを行うようにしましょう。

製作委員会に質問状:「鉄のラインバレル」 目指すは、「カッコ可愛いメカアニメ」(まんたんウェブ)

第4話で某キャラが死んだときはどうなることかと思いました。さすがに第6話はお遊びが過ぎた感がありますが、今後はシリアスモードで話が進むのかな?

「さかあがりハリケーン」マスターアップしました! (戯画オフィシャルサイト)

これで11月28日の発売が確定しました。気になる作品ではあるものの、私は評価が固まるまで様子見ということで。
posted by Flyer 2008-11-18 00:48 | Permalink | Flyerのメモ

「ストライクウィッチーズ」「マクロスフロンティア」「加藤英美里」−2008年11月15日のメモ

11月22日(土)24時間限定開催 「ストライクウィッチーズ」ベストエピソード上映会!!(アニメNewtypeチャンネル)

第6話が断トツの票を獲得したそうです。オンエア版ともDVD版とも違うオリジナル編集版ということで、どんな映像になるか注目されます。

CCPの痛車RCカー きゃらコンに「マクロスF」クラン大尉のスープラ登場!(GA Graphic)

クランは本編でちょっと残念な扱いでしたが、人気そのものは高いです。かなりヒットする予感がします。

かがみ役でもお馴染み☆加藤英美里が1stソロアルバム「vivid」をリリース!(とれたて!ほびーちゃんねる)

発売日は12月17日とのこと。「らき☆すた」の柊かがみ役で有名になってから着実にファンが増えているのではないかと。
posted by Flyer 2008-11-16 00:55 | Permalink | Flyerのメモ
×

