「アキカン!」「うたわれるもの」「あかね色に染まる坂」−2008年12月1日のメモ

【インタビュー】男のハダカから女の闘いまで、振り幅広く楽しめる!? TVアニメ『アキカン!』、出演キャストのコメント紹介(マイコミジャーナル)

放送開始まであと1ヶ月ほどです。キャスト陣の楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

「うたわれるもの」OVA版、Blu-ray DiscとDVDで発売(AV Watch)

発売は2009年6月5日とのこと。あらすじを見ると、1巻ではTVアニメ版で省略されたウルトリィのエピソードをやるみたいですね。

注目アニメ紹介:「あかね色に染まる坂」 「スクールデイズ」コンビが送るラブコメディー(まんたんウェブ)

第8話まで見た限りでは至って普通の美少女アニメです。今後に修羅場があることを期待しておきます。
posted by Flyer 2008-12-02 00:28 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「ミニ四駆」「ストライクウィッチーズ」−2008年11月30日のメモ

「らき☆すた絵馬型ストラップ」を再販いたします(鷲宮町商工会ホームページ)

販売開始は大晦日の夜9時からだそうです。鷲宮神社は今年の始めに「らき☆すた」効果で参拝者数の大幅増を記録しましたが、今度はどうなるでしょうか…。

アキバの歌姫×ミニ四駆の限定コラボモデル、タミヤ「桃井はるこ Special Ver.2 ホットショットJr.」が登場!(どれたて!ほびーちゃんねる)

確か過去に発売されたミニ四駆第1号がホットショットでしたね。良い具合にデザインの無骨さとカラーリングの鮮やかさが調和しているんじゃないかと。

TVA『ストライクウィッチーズ』より、サーニャの抱き枕カバー登場(コンプティーク.com)

発売は2009年2月19日とかなり先ですが、既に予約受付が始まっています。主人公の芳佳を差し置いての抱き枕カバー化という点にサーニャの人気の高さがうかがえます。
posted by Flyer 2008-12-01 00:36 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「Myself;Yourself」「恋姫†無双」−2008年11月28日のメモ

11/28らき☆すた桜花びら型携帯ストラップ再販について(幸手市商工会公式ブログ)

9月のOVA先行上映会のとき以来の再販です。田村ひよりのストラップは駅前の店で扱われるなどかなり買いやすくなったんじゃないかと。

イエティ、PS2「Myself; yourself それぞれのfinale」前作の外伝とエンディング後を描いたスピンオフ作品(GAME Watch)

ゲームの新作が出るとなると、他の動きも期待してしまいます。TVアニメ版はレズやらペット惨殺やらカオスな内容だったことを思い出しました。

第二席の思い出なのだ!(「恋姫†無双」鈴々ブログ)

悪党3人組の使い回しは露骨でしたからね。ただ、どの回でも初対面として描かれている以上、「よく似ているが別人」と解釈するしかない気がします。
posted by Flyer 2008-11-29 00:20 | Permalink | Flyerのメモ

「カオスヘッド」「クイーンズブレイド」「Gift」−2008年11月26日のメモ

【インタビュー】声優・喜多村英梨 - 『カオス;ヘッド』のヒロイン・咲畑梨深役は毎週が恐怖!? (マイコミジャーナル)

梨深は第1話の冒頭からして謎だらけのキャラクターです。現時点では出番が少なめですが、今後の動向が気になります。

『クイーンズブレイド』スタッフとキャストが決定(アニメイトTV Web)

思いのほか豪華な声優陣ですね。キャラクターの露出度の高さをTVシリーズでどこまで表現できるでしょうか…。

MOONSTONE、iPhone/iPod touch「Gift」、iPhone用恋愛アドベンチャーがついに登場(GAME Watch)

配信は2009年1月予定とのこと。TVアニメ化やPS2への移植もされましたが、個人的にはWindows版のキャストが一番しっくりきます。よろしければ、私が過去に書いた「Gift」の感想をご参考に。
posted by Flyer 2008-11-27 00:48 | Permalink | Flyerのメモ

「宇宙をかける少女」「遥かに仰ぎ、麗しの」「カオスヘッド」−2008年11月25日のメモ

『宇宙をかける少女』公式サイト キャスト発表ほか

メインキャスト3人のコメントも掲載されています。声優陣を見ると「舞-HiME」シリーズの出演者が多いですね。

『遥かに仰ぎ、麗しの』鷹月殿子抱き枕発売決定!(PULLTOP Official Website)

この商品展開は予想外でした。ぜひ栖香やリーダさんもラインナップに加えて欲しいところです。

カオスヘッド:挿入歌「磔のミサ」発売へ 榊原ゆいのロックナンバー(まんたんウェブ)

第3話で流れた曲がこのタイミングでCD化されました。来年にはシークレットライブも予定されているらしいです。
posted by Flyer 2008-11-26 00:30 | Permalink | Flyerのメモ
×

