「咲-Saki-」「榊原ゆい」「うたわれるもの」−2008年12月6日のメモ

ヤングガンガンの人気ガールズ麻雀コミック「咲-Saki-」が、アニメ化決定!(電撃オンライン)

前々からアニメ化の噂はありましたが、ついに正式発表が来ました。麻雀好きなら外せない作品になりそうです。

声優警察 第37回『CHAOS;HEAD』(カオスヘッド)榊原ゆいさん(とれたて!ほびーちゃんねる)

あやせは出番が少ないながらもおいしいところを持っていくという印象があります。今後のあやせがどういう表情を見せるのか楽しみです。

プロモ配信『OVA うたわれるもの』第一巻(アニメイトTV Web)

映像を見る限り、ウルトリィの鬼神化も再現されるようです。2009年6月5日の発売まで先が長いですね…。
posted by Flyer 2008-12-07 00:56 | Permalink | Flyerのメモ

遊戯王5D'sのサントラ1(修正版)が到着

「遊戯王5D's SOUND DUEL VOL.1」の修正版がマーベラスから届きました(以下の画像は一部を加工しています)。

これが届いた封筒です。

遊戯王5D's サントラ1(封筒)

そして封筒の中身がこれです。

遊戯王5D's サントラ1(封筒の中身)

修正版で新しく収録された曲について軽く触れておきます。

・トラック09「ジャック・アトラス」

第06話で記録映像によりジャックの敗北が判明したときに流れた曲。物悲しい曲調です。

・トラック26「ドラゴン」

第14話で黒薔薇の魔女が現れたときに流れた曲。不安を煽る曲調です。

・トラック29「十六夜バトル」

第16話(アキ VS ジル)でアキが最後のターンを迎えたときに流れた曲。迷走をイメージさせる曲調です。

詳しいレビューは後日Flying in the skyにアップする予定です。
posted by Flyer 2008-12-06 20:07 | Permalink | Flyerのメモ

「恋姫†無双」「田村睦心」「ジュエルスオーシャン」−2008年12月4日のメモ

OVA「恋姫†無双」発売日決定!(「恋姫†無双」 公式サイト)

発売日が2009年4月1日に決まりました。設定資料の一部も掲載されていますが、TVアニメ版とは違った路線になるのでしょうか…。

日本ナレーション演技研究所 田村睦心さんインタビュー 後編(アニメイトTV WEB)

以前に紹介したインタビュー前編の続きです。「るろうに剣心」がきっかけで声優の道を志したそうです。

「ジュエルスオーシャン」Vista対応廉価版発売(エスクード オフィシャルホームページ)

発売日は12月12日で価格は3990円とのこと。個人的にかなり気に入っている作品なので、再販は喜ばしいです。よろしければ、私が過去に書いた「ジュエルスオーシャン」の感想をご参考に。
posted by Flyer 2008-12-05 00:15 | Permalink | Flyerのメモ

「CLANNAD」「マクロスフロンティア」「平野綾」−2008年12月3日のメモ

『CLANNAD AFTER STORY』DVD第1巻、いよいよリリース(ファミ通.com)

ジャケットは第1話で行われた野球の一コマです。芽衣はTVアニメ版で優遇されていると改めて感じました。

御存じないのですか!?「ランカ・リー ステージ衣装」予約受付中です!(アキバOS)

まさかあの衣装が再現されるとは…。ただ、この値段だとよほどの思い入れがなければ買えませんね。

なんとついに検定に!「平野綾検定」オープン!(アニメイトTV Web)

オンラインの無料クイズかと思ったら、モバイル用の有料コンテンツだそうです。お金を払って挑戦したいかというと微妙な気がします。
posted by Flyer 2008-12-04 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「マクロスフロンティア」「アマガミ」「ときめきメモリアル」−2008年12月2日のメモ

1位は「マクロスF」──「インターネットワード・オブ・ザ・イヤー」 (ITmedia News)

「マクロスフロンティア」はまさに今年の顔と言えるアニメ作品ではないかと。他にテレビアニメ部門で「遊戯王5D's」が5位を獲得したのが注目に値します。

『アマガミ』恋の心強い味方を紹介(ファミ通.com)

主人公の妹で美也という名前だそうです。名前と髪型のせいか、男に見えてしまうのは私だけでしょうか…。

KONAMI、4人のヒロインたちとメール友達になれる! iモード/EZweb/Yahoo! ケータイ「ときめきメモリアル メールドラマ」(GAME Watch)

オンライン版が失敗に終わったこともあり、原点回帰の第一歩という印象が強いです。もしかしたら、旧作のリメイクなど他の動きがあるかもしれませんね。
posted by Flyer 2008-12-03 00:08 | Permalink | Flyerのメモ
×

