「カオスヘッド」「クイーンズブレイド」「鋼殻のレギオス」−2008年12月12日のメモ

アニメ「カオスヘッド」アフレコ現場から、声優陣コメント到着!(電撃オンライン)

最終回の内容について触れられています。一体どんな結末が用意されているのでしょうか…。

美闘士たちがキワどい衣装で乱れまくり! 「クイーンズブレイド」TVアニメ化(電撃オンライン)

やはりTVシリーズでやるには厳しい内容だと感じます。オンエアで修正が入ることは避けられそうにありません。

天剣、汚れた大地を裂く!富士見ファンタジア文庫&ドラゴンマガジン20周年記念得作、『鋼殻のレギオス』アフレコレポート!!(アニメイトTV Web)

インタビューからかなり力の入った作品であることが伝わってきます。キャラクターの数が多い点がちょっと気がかりです。
posted by Flyer 2008-12-13 00:25 | Permalink | Flyerのメモ

「バスカッシュ!」「ストライクウィッチーズ」「キモかわE!」−2008年12月11日のメモ

河森正治氏、新プロジェクト始動 テレビアニメ『バスカッシュ!』2009年放送予定(ファミ通.com)

「マクロスフロンティア」で大旋風を巻き起こした河森正治さんの最新作です。イラストを見ると、ちょっとキャラデザのクセが強い気がします。

「パンツ」を越えろ! 『ストライクウィッチーズ』サブタイ募集(電撃オンライン)

以前は仮のサブタイトルがついていましたが、一般公募に切り替えたとのこと。「ストライクウィッチーズ」といえば、文化庁メディア芸術祭で推薦作品に選ばれたことも特筆に値します。

魔女っ子をしつける注目のDS用ADV「キモかわE!」豪華キャストが発表に!!(GA Graphic)

発売は2009年3月5日を予定しているそうです。可愛らしい絵柄と豪華なキャストで人気を集めそうですね。
posted by Flyer 2008-12-12 00:12 | Permalink | Flyerのメモ

「宇宙をかける少女」「MUNTO」「ほしうた」−2008年12月10日のメモ

TVA「宇宙をかける少女」公式サイト 放送情報ほか

第1話は2009年1月5日(月)の深夜2時からテレビ東京でオンエアされるそうです。OPテーマはALI PROJECTの「裸々イヴ新世紀」と発表されています。

TVA「空を見上げる少女の瞳に映る世界」公式サイト キャスト情報更新ほか

キャストを見ると「らき☆すた」の出演者が結構いますね。見慣れない名前が少なからずある点が気がかりです。

「ほしうた」マスターアップ告知(フロントウイング公式サイト)

これで12月26日の発売が確定しました。サブキャラクターである亜里砂や小梅のシナリオは用意されているのでしょうか…。
posted by Flyer 2008-12-11 00:33 | Permalink | Flyerのメモ

「WHITE ALBUM」「あかね色に染まる坂」「よみがえる空」−2008年12月9日のメモ

“美咲”や“マナ”などTVアニメ「ホワイトアルバム」の新着設定画像をお届け!(電撃オンライン)

このメンツだと明らかにマナが浮いています。「CLANNAD」の春原芽衣に似ていると感じた人も少なからずいるのではないかと。

「あかね色に染まる坂」のマグカップ&クッションカバーが同時発売(GA Graphic)

この手のグッズにしては買いやすい値段ですね。クッションカバーは優姫と湊の2種類に分けた方が良かった気もします。

映画『空へ−救いの翼 RESCUE WINGS−』12月13日(土)公開!!(MF文庫J編集部ブログ)

アニメでは「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」というタイトルでしたが、その実写版に当たるのがこの作品だそうです。アニメ版は素晴らしい出来だったので、できれば続きをやって欲しいなぁ…。
posted by Flyer 2008-12-10 00:53 | Permalink | Flyerのメモ

「鉄のラインバレル」「喜多村英梨」「明日のよいち!」−2008年12月7日のメモ

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1・・・12.24 RELEASE!(エキサイトアニメ)

1巻は第1話のみの収録のため、本編映像より特典映像の時間の方が長いです。ピクチャードラマの作風に注目が集まります。

この秋注目のサイコサスペンス『カオス;ヘッド』でヒロイン梨深を演じる喜多村英梨さんにインタビュー(アニメイトTV Web)

梨深は敵とも味方とも受け取れるポジションにいます。最後は第1話冒頭の映像につながっていくのでしょうか…。

TVアニメ『明日のよいち!』、2009年1月スタート - 声優陣からコメント到着(マイコミジャーナル)

放送枠を見ると「夜桜四重奏」の後番組ですね。記事を読む限りでは第1話はチェックしておいて損はなさそうです。
posted by Flyer 2008-12-08 00:25 | Permalink | Flyerのメモ
×

