「アキカン!」「爆裂天使」「Genji」−2008年12月20日のメモ

TVA「アキカン!」公式サイト 第1話ネット先行試写開催!

バンダイチャンネルとYahoo!動画にて行われるとのこと。先行試写版はOPとEDが省かれているそうです。

4人の少女が活躍するガン&ロボットアクション『爆裂天使』が、DVD-BOXで復活(ファミ通.com)

気が付けば放送終了から4年が経過しています。正直、メグがしょっちゅう拉致されたことしか印象に残っていません…。

PUFFYが再びノイタミナに―!『源氏物語千年紀 Genji』OP&ED情報が到着!(とれたて!ほびーちゃんねる)

「あさきゆめみし」からの突然の企画変更は衝撃的でした。放送開始の2ヶ月前というタイミングだっただけに、クオリティが心配されます。

【余談】

ブログサービスの障害により、2008年12月19日の12時半ごろから深夜2時ごろにかけて、このブログと遊戯王5D's ワールドが閲覧できない状態になっていました。障害の詳細については以下のページをご覧ください。

さくらインターネットのデータセンターに障害、GREEなどに影響(INTERNET Watch)

障害報告[2008.12.20](Seesaa 障害報告)
posted by Flyer 2008-12-21 00:41 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「咲-Saki-」「ストライクウィッチーズ」−2008年12月17日のメモ

「遊☆戯☆王5D's STARDUST ACCELERATOR - World Championship 2009 -」(DS) 続報第1弾:「5D's ストーリー」モード紹介! (遊戯王 KONAMI総合サイト)

「遊戯王ファイブディーズ ウィーリーブレイカーズ」(Wii) 続報第1弾! レース専用カード効果を紹介! (遊戯王 KONAMI総合サイト)

どちらも既にジャンプで発表されたものとほぼ同じ情報です。発売日の発表が待たれます。

TVアニメ「咲-Saki-」オリジナルグッズをコミケ75で販売!(電撃オンライン)

アニメの放送が始まっていない段階ながら、早くもグッズがリリースされるとのこと。咲バージョンと和バージョンのタオルが販売されるそうです。

12月19日(金)21時スタート! 27時間限定プレゼントクイズ併催「ストライクウィッチーズ」上映会!(アニメNewtypeチャンネル)

前回の配信と違い、今回は別のモノで隠しているらしいです。プレゼントも含めてエーリカのファンなら必見ではないかと。
posted by Flyer 2008-12-18 00:50 | Permalink | Flyerのメモ

「WHITE ALBUM」「ストライクウィッチーズ」「MapleColors2」−2008年12月16日のメモ

TVアニメ「ホワイトアルバム」のイメージをバッチリつかめるPVスチールをお届け!(電撃オンライン)

放送開始までもう少しです。場面カットを見てオンエアが楽しみになってきました。

ストライクウィッチーズ尻スポ号外「【尻(パンツ)】ではなく【尻(ズボン)】だった!?」(アキバOS)

第7話はいろんな意味でぶっ飛んだ内容でしたからね。DVD版ではどう変わっているのでしょうか…。

「MapleColors2」マスターアップしました!(ApRicoT Web Site)

これで12月26日の発売が確定しました。この日には注目度の高いソフトが一斉にリリースされるため、大激戦が予想されます。
posted by Flyer 2008-12-17 00:11 | Permalink | Flyerのメモ

「Canvas3」「ほしうた」「カオスヘッド」−2008年12月14日のメモ

「Canvas3 〜白銀のポートレート〜」 クリスマスイラスト公開(FANDC.CO.JP Official Web Site)

少し見ないうちにたくさん更新されましたね。発売日は2009年3月20日を予定しているそうです。

全ヒロイン新品保証「ほしうた」万一のヒロイン新品補償付き(アキバOS)

やはり先日の「かんなぎ」の騒動を意識しているのでしょうか…。発売日までは2週間を切っています。

これを食べれば、貴方もななみのお兄ちゃん!?「ななみチップス」コミケ75にて発売決定!!(とれたて!ほびーちゃんねる)

七海も悪くないキャラだと思いますが、いかんせんアニメでは出番が少なめです。抱き枕カバーは「西條七海ヴァージョン」となっているので、いずれは他のキャラクターのバージョンも発売されるのではないかと。
posted by Flyer 2008-12-15 00:32 | Permalink | Flyerのメモ

「かんなぎ」「咲-Saki-」「ストライクウィッチーズ」−2008年12月13日のメモ

「かんなぎ」休載は「作者入院のため」 発行元が説明、「中傷で休載」は否定(ITmedia News)

さまざまな説が飛び交っていましたが、公式発表が出ました。快方に向かっているということでなによりです。

TVアニメ「咲-Saki-」設定画紹介第3回は、タコス少女と麻雀部の部長を公開!(電撃オンライン)

第1回第2回に続く3日連続公開です。最近単行本を購入したので、近日中にFlying in the skyの日記に感想を書く予定です。

“あみあみ”から「ストライクウィッチーズ」宮藤芳佳のPVCフィギュアがリリースされるぞ!(とれたて!ほびーちゃんねる)

発売は2009年6月下旬予定とかなり先です。他のキャラクターのフィギュア化にも期待がかかります。
posted by Flyer 2008-12-14 00:22 | Permalink | Flyerのメモ
×

