「らき☆すた」「カオスヘッド」「バスカッシュ!」−2009年1月8日のメモ

らき☆すたで12万人増 鷲宮神社の初詣で(MSN産経ニュース)

前年の30万人を大きく上回る数字です。OVAがかなりのセールスを記録したこともあり、TVアニメ第2期の実現に期待がかかります。

『カオスヘッド』 石山タカ明 監督インタビュー(アニメ!アニメ!)

万人受けはしないと思いますが、個人的に楽しめました。今後は2009年2月に予定されているDVD1巻とコンシューマー版のリリースが大きな山になりそうですね。

河森正治の最新作『バスカッシュ!』先行上映イベントが東京・大阪で開催!(電撃オンライン)

放送は2009年4月にスタートするとのこと。クセのあるキャラクターデザインが吉と出るか凶と出るか…。
posted by Flyer 2009-01-09 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「マクロスフロンティア」「かんなぎ」「天神乱漫」−2009年1月6日のメモ

「マクロスF 劇場版(仮)」の主役は、クラン・クランに決定……のウワサの真相に迫る!(アニメNewtypeチャンネル)

劇場版に関する記事が1月10日発売のニュータイプに掲載されるそうです。TVシリーズが残念な終わり方だっただけに、何としても劇場版でフォローしてほしいところですね。

「かんなぎ」聖地初詣で ファン続々、香港からも(河北新報ニュース)

100枚限定で特製ハンカチが配布されたとのこと。「らき☆すた」で人気を集めた鷲宮神社のようにファンが定着するのかどうか気になります。

「天神乱漫」WEBラジオ 第1回配信開始(ゆずソフト オフィシャルウェブサイト)

パーソナリティは榊原ゆいさん、みるさんのお二方です。榊原さんが担当する男キャラはどんな感じになるんだろう…。
posted by Flyer 2009-01-07 00:10 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王」「らき☆すた」「WHITE ALBUM」−2009年1月3日のメモ

コナミ「遊戯王」TCG海外事業引継ぎ出来ず?(アニメ!アニメ!)

不透明な状況が続いているようです。遊戯王は海外でも人気があるだけに、早期の解決が望まれます。

「らき☆すた」の家再現 作者旧宅を交流施設に(Web埼玉)

面白い試みだとは思いますが、いかんせん場所が駅から遠いです。果たして人が集まるのかどうか…。

前野氏の胃がピンチ!? な「ホワルバ」収録現場から声優陣のコメントをお届け(電撃オンライン)

いよいよ放送が間近に迫りました。水樹奈々さんが担当する主題歌は声優陣の間で評判が良く、オンエアが楽しみです。
posted by Flyer 2009-01-04 00:25 | Permalink | Flyerのメモ

「マクロスフロンティア」「とある魔術の禁書目録」「天神乱漫」−2008年12月29日のメモ

『マクロスF』の2大歌姫再び!大人気「きゃらコン」から、シェリル&ランカの2009年レーシングVer.が完成っ☆(とれたて!ほびーちゃんねる)

いつの間にか「マクロスフロンティア内のレース」なる設定が出来上がっています。ランカの方は緑よりオレンジ色ベースの方がよかったのではないかと。

注目アニメ紹介:「とある魔術の禁書目録」 「燃え」と「萌え」描く超常能力バトル(まんたんウェブ)

作品のクオリティは高いと思います。ただ、主人公の長い口上は好みが分かれるかもしれません。

『天神乱漫』公式サイト更新サンプルボイスを追加(ゆずソフトオフィシャルウェブページ)

ゆずソフトのゲームは「ぶらばん!」以来遠ざかっていましたが、この作品は期待できそうです。発売日の告知が待たれます。
posted by Flyer 2008-12-30 00:58 | Permalink | Flyerのメモ

「夜明け前より瑠璃色な」「アマガミ」「空を見上げる少女の瞳に映る世界」−2008年12月28日のメモ

オーガスト 「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」 プロモーションムービー公開

サイズは194MBと大きめです。発売予定日まで2ヶ月を切り、予約キャンペーンが始まっています。

『アマガミ』ヒロインとの休日デートに迫る(ファミ通.com)

最初の画像が衝撃的です。以前に掲載された記事といい、梨穂子のCGはインパクト重視なんでしょうか…。

TVA「空を見上げる少女の瞳に映る世界」 放送予告映像公開ほか

可愛らしいキャラデザとは裏腹にハードな内容になりそうですね。同じ京都アニメーションの「CLANNAD AFTER STORY」と同時並行という点がちょっと心配です。
posted by Flyer 2008-12-29 00:30 | Permalink | Flyerのメモ
×

