「宇宙をかける少女」「咲-Saki-」「うたわれるもの」−2009年2月2日のメモ

注目アニメ紹介:「宇宙をかける少女」 美少女とメカの痛快アクション ビジュアルの魅力満載(まんたんウェブ)

やはりレオパルドの存在感が大きいと感じます。今後の展開が楽しみな作品です。

TVアニメ『咲-Saki-』場面カットの第2弾を掲載! 公式サイトではPVも公開中!!(電撃オンライン)

TVアニメ『咲-Saki-』龍門渕四天王の1人、黒髪の美少女を公開(電撃オンライン)

PVを見る限り、コミックス最新刊のエピソードを盛り込むようです。もともと原作のストックが少ないだけに、アニメが原作に追いついてしまう可能性も否定できないのではないかと。

『うたわれるもの PORTABLE』が4月29日に発売されますよ〜(電撃オンライン)

ゲームシステムを考えると、携帯ゲーム機にピッタリのソフトですね。今年の6月にはOVAのリリースも予定されており、そちらの動向も目が離せません。
posted by Flyer 2009-02-03 00:17 | Permalink | Flyerのメモ

「咲-Saki-」「マクロス」「魔女になる。」−2009年1月31日のメモ

TVアニメ『咲』関連情報を8日連続でお届け! まずはこの4人から(電撃オンライン)

今春公開のTVアニメ『咲-Saki-』8日連続情報公開の2日目は場面カットを掲載!(電撃オンライン)

8日連続とは大がかりなプロモーションですね。個人的には京太郎が金髪だったことに驚きました。

2009年2月、東京・秋葉原に「マクロスカフェ@キュアメイドカフェ」出現!(コンプティーク.com)

マクロスフロンティア関連のメニューがチラホラと。湯飲みは単品販売した方が売れるような気が…。

『魔女になる。』のCV発表! 主役のビッテは能登麻美子さん(電撃オンライン)

七尾奈留さんのキャラデザで注目を集めている作品です。思いのほか豪華な声優陣という印象を受けました。
posted by Flyer 2009-02-01 00:17 | Permalink | Flyerのメモ

「かんなぎ」「天外魔境」「中島愛」−2009年1月29日のメモ

TVA「かんなぎ」公式サイト メインキャストのすぺしゃるインタビュー掲載!

キャストの間でも2期を望む声が多いようです。DVD最終巻に収録される未放映エピソードは一体どんな内容なんでしょうか…。

三洋物産、パチンコ機「CR天外魔境 卍MARU」。「天外魔境」シリーズを題材としたパチンコが登場(GAME Watch)

卍丸を筆頭に懐かしいキャラクターが並んでいます。当時は卍丸があまりに喋らないことがちょっとした話題になっていました。

中島愛さん2ndシングルは昼ドラ主題歌!(アニメイトTV Web)

声優の曲としては異例のタイアップですね。ちなみに中島愛さんはPSP版「ハヤテのごとく!」に出演するらしいです。
posted by Flyer 2009-01-30 00:11 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王」「フレッシュプリキュア!」「バンブーブレード」−2009年1月27日のメモ

アッパー・デックに遊戯王TCGレアカード偽造の疑い ICv2が報道(アニメ!アニメ!)

現時点で偽造の真偽は不明とのこと。どんどん泥沼の方向に向かっているような気が…。

東映アニメーション 「フレッシュプリキュア!」 公式サイトリニューアル

「プリキュア5」の放送が終わり、いよいよ新シリーズがスタートします。キャラクターページを見る限り、「ナケワメーケ」が新シリーズの憑依モンスターなんでしょうか?

女のコの真剣(ホンキ)を魅せてあげる! 人気作『バンブーブレード』がPSPに登場(電撃オンライン)

スクリーンショットを見ると、かなりアニメ絵を忠実に再現しています。カードバトルによる対戦は賛否両論ありそうですね。
posted by Flyer 2009-01-28 00:35 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王」「Canvas3」「佐藤利奈」−2009年1月25日のメモ

「遊戯王」TCGで対立続く コナミとアッパーが独自に事業展開(アニメ!アニメ!)

現状では遊戯王のブランドに傷がつくことは避けられそうにありません。何とか平和的な解決を模索してほしいところです。

『Canvas3 〜白銀のポートレート〜』公式サイト更新しました!(FANDC.CO.JP Official Web Site)

主題歌を担当するのは「true tears」のOPテーマなどで知られるeufoniusとのこと。前作の「Canvas2」はTVアニメ化されたので、「Canvas3」も何らかのメディアミックスがあるのではないかと。

声優警察 第39回『とある魔術の禁書目録』&『明日の与一!』佐藤利奈さん(とれたて!ほびーちゃんねる)

御坂美琴は役者泣かせのキャラクターだそうです。「とある科学の超電磁砲」の映像化は実現するのでしょうか…。
posted by Flyer 2009-01-26 00:36 | Permalink | Flyerのメモ
×

