「CLANNAD」「けいおん!」「夜明け前より瑠璃色な」−2009年2月9日のメモ

2ヶ月連続『CLANNAD AFTER STORY』スティックポスターキャンペーン開催!(とれたて!ほびーちゃんねる)

ポスターは第1弾と第2弾で2種類ずつ、全部で4種類用意されているそうです。サンプル画像を見る限り、どのポスターも良い出来ですね。

人気4コママンガ『けいおん!』を京都アニメーションが制作!(ファミ通.com)

何だか声優陣が見慣れない名前ばかりのような気が…。「けいおん!」の公式サイトによると、バンドメンバーの声を担当している4人がOPテーマとEDテーマを歌うらしいです。

「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 マスターアップいたしました。(オーガスト オフィシャルHP)

これで2009年2月27日の発売が確定しました。アキバでは大量の予約が入っているということで、期待を裏切らない出来になっているのか注目しておきます。
posted by Flyer 2009-02-10 00:36 | Permalink | Flyerのメモ

「ストライクウィッチーズ」「鉄のラインバレル」「コナミ」−2009年2月8日のメモ

可憐に翔びます「ストライクウィッチーズ」宮藤芳佳デコマス紹介!(GA Graphic)

発売は2009年6月下旬とかなり先ですが、出来は良さそうです。全11人のうち何人がフィギュア化されるのでしょうか…。

やまと、『鉄のラインバレル』から「城崎絵美」の抱き枕と立体マウスパッド(マイコミジャーナル)

両方とも2009年3月発売とのこと。どちらかというと、立体マウスパッドは九条美海向けのアイテムという気がします。

コナミ第3Q増収増益 メタル・ギアやサッカーゲームが貢献(アニメ!アニメ!)

この不況下にあっても好調な業績を維持しています。遊戯王のカードゲームも堅調ということで何よりです。
posted by Flyer 2009-02-09 00:50 | Permalink | Flyerのメモ

「夜明け前より瑠璃色な」「うたわれるもの」「咲-Saki-」−2009年2月7日のメモ

夜明け前より瑠璃色なMC 予約ランキング全店で第1位 他各店特典(アキバOS)

追加ディスクという色彩が強いだけに、ここまで予約が好調だとは思いませんでした。私は評価が固まってから購入を検討しようかと。

OVA『うたわれるもの』サイト公開(AQUAPLUS)

まだコンテンツらしいコンテンツはありません。第1巻はTVアニメ版で省略されたウルトリィのエピソードということで期待が高まります。

TVアニメ『咲-Saki-』才色兼備のお嬢様・透華の設定画を公開(電撃オンライン)

子どもじゃないころもだ! 『咲-Saki-』龍門渕のキャスト公開(電撃オンライン)

8日連続企画もこれで最後です。透華役に茅原実里さんというキャスティングに違和感を覚えるのは私だけでしょうか…。
posted by Flyer 2009-02-08 00:07 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」「KEY 10th MEMORIAL FES,」−2009年2月5日のメモ

特報!「らき☆すたin 武道館 あなたのためだから」オフィシャルHP最速抽選先行予約のお知らせ!!(「らき☆すた」オフィシャルサイト)

まさかこのタイミングでこんな大規模なイベントが開催されるとは…。現時点の発表だと、高良みゆき役の遠藤綾さんは不参加のようです。

「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか(J-CASTニュース)

てっきり2期の放送時期決定と思っていただけに、残念です。もしかしたら「4月から1期を再放送→7月から2期スタート」という流れなのかな?

ミニイベント参加希望のお申し込み受付開始のお知らせ(『KEY 10th MEMORIAL FES,』 特設ページ)

かなり倍率の高い抽選になりそうですね。やはり一番の注目は「CLANNAD」のトークショーではないかと。
posted by Flyer 2009-02-06 00:20 | Permalink | Flyerのメモ

「マクロスフロンティア」「咲-Saki-」「カオスヘッド」−2009年2月4日のメモ

マクロスF:ヒロインのカレー発売 東京アニメセンター限定 14日から(まんたんウェブ)

値段は630円とやや高めに設定されています。好評なら追加生産も行うらしいです。

TVアニメ『咲-Saki-』ボーイッシュな龍門渕四天王の1人を紹介(電撃オンライン)

TVアニメ『咲-Saki-』拘束具が気になる透華の専属メイドを紹介(電撃オンライン)

国広一の拘束具はTVアニメの規制に引っ掛かる可能性が否定できません。ストーリー上重要な意味を持つだけに、オンエアで修正が入らなければいいんですが…。

『CHAOS;HEAD NOAH』主題歌&EDテーマが2月25日同時発売!(Galge.com)

この日にはTVアニメのDVD第1巻も発売されるため、大いに盛り上がりそうですね。個人的にはファンタズムの新曲が気になります。

【付記】

「遊戯王5D's」に龍亞役で出演中の洞内愛さんがブログを始めたようです。以下のリンクからどうぞ。

洞内愛の☆彡へちょもちょこいじゃ〜
posted by Flyer 2009-02-05 00:35 | Permalink | Flyerのメモ
×

