「遊戯王」「コードギアス 反逆のルルーシュR2」「天神乱漫」−2009年2月21日のメモ

遊戯王ファイブディーズ オフィシャルカードゲーム 2009年3月1日適用の禁止・制限カードリストを公開!(遊戯王5D's OCG公式サイト)

Vジャンプでの発表と同時にWeb上でも告知されました。一番の注目は「カオス・ソーサラー」の復帰ですね。シンクロ全盛の今の環境でどこまで力を発揮できるでしょうか…。

皇帝の人生相談も収録!『ルルーシュR2』CD(アニメイトTV Web)

かなり破天荒な内容になっているようです。熱心なファンでも購入するかどうか迷ってしまうのではないかと。

「天神乱漫」発売日告知ほか(ゆずソフト公式サイト)

発売日が2009年5月29日に決まりました。キャラクターソングのリリースなどゲームの発売前からメディアミックスを意識している印象を受けます。
posted by Flyer 2009-02-22 00:17 | Permalink | Flyerのメモ

「咲-Saki-」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「ストライクウィッチーズ」−2009年2月20日のメモ

TVアニメ『咲-Saki-』は、4月5日からテレビ東京他でスタート!(電撃オンライン)

てっきりUHF系列での放送だと思っていただけに、意外です。テレビ東京で麻雀アニメが放送されるのは初めてのことではないでしょうか…?

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第3話(YouTube)

第2話の配信開始からわずか3日しか経っていません。第1話で配信が遅れたときは総スカン状態でしたが、あまりに更新のペースが早いのも考えものですね。

TVA「ストライクウィッチーズ」公式サイト 二月二十七日正午、重大発表アリ

重大というからにはTVアニメ第2期の発表が最有力ではないかと。発表当日を心して待つことにします。
posted by Flyer 2009-02-21 00:28 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王」「咲-Saki-」「ストロベリー・パニック」−2009年2月19日のメモ

アッパー 『遊戯王』TCG北米大会継続を断念 コナミが新たに開催(アニメ!アニメ!)

アッパー側が身を引く形で解決に至ったようです。あとは大会で混乱が起きないことを願います。

TVアニメ『咲-Saki-』メインキャラクターの新たな設定画を公開(電撃オンライン)

咲、和、優希のメイド服姿の設定画が掲載されています。原作だと1巻の後半に登場するコスチュームなので、アニメでも早い段階で登場しそうですね。

はじめて接吻した人は、お姉様でした・・・。正統派学園百合ドラマ『ストロベリー・パニック』待望のDVD-BOX化!(とれたて!ほびーちゃんねる)

2クールやって男性キャラが一切出てこないというある意味凄い作品でした。剣城要の地球温暖化の話は今もネタとして語り継がれていたりします。
posted by Flyer 2009-02-20 00:20 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「乃木坂春香の秘密」−2009年2月18日のメモ

「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」 特別ゲスト追加情報(「らき☆すた」公式サイト)

モブキャラを担当した立木文彦さんとくじらさんの参加が決まったそうです。遠藤綾さん以外のキャストが全員揃いそうな勢いですね。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第2話(YouTube)

第1話が公開されたと思ったら、もう第2話の配信です。何だか第1話に比べて手抜きになったような…。

テレビシリーズ第2期も決定!大人気アニメ「乃木坂春香の秘密」のイベント「N's+姫宮みらんジョイントトーク&ライブ」レポート(まんとら「NEWS」)

注目は後半のインタビューです。SPEEDの「White Love」をカバーしたということで仕上がりが気になります。
posted by Flyer 2009-02-19 00:32 | Permalink | Flyerのメモ

「WHITE ALBUM」「カオスヘッド」「キモかわE!」−2009年2月16日のメモ

「WHITE ALBUM」 BD&DVD発売日変更のお知らせ(「WHITE ALBUM」公式サイト)

1巻の発売日が3月25日から4月22日になり、2巻以降も1ヶ月ほど後ろにズレるようです。正直、もう一度見直したい内容かというと微妙と言わざるを得ません。

これは妄想? それとも現実? 秋葉原で「カオスヘッドカフェ」開催!(Galge.com)

七海のフィッシュバーガーが妙に高いですね。あやせ派の私としては岸本あやせのメニューがない点が残念です…。

とってもラブリーな「キモかわE!」の店舗特典用イラストが公開に(GA Graphic)

発売まであと2週間ほどです。かわいい絵柄で話題になっているだけに、どの店舗特典を選ぶか悩ましいところではないかと。

【付記】

埼玉県民として強く興味を引かれた記事があったので、別枠で紹介しておきます。

埼玉県を全国屈指のマンガの聖地に(ITmedia News)

有名な「らき☆すた」や「クレヨンしんちゃん」の他に、埼玉が舞台になった作品がこれだけあったとは…。
posted by Flyer 2009-02-17 00:32 | Permalink | Flyerのメモ
×

