「咲-Saki-」「マクロスフロンティア」「宇宙をかける少女」−2009年3月5日のメモ

『咲-Saki-』鶴賀学園麻雀部のメンバー&キャストを公開(ファミ通.com)

桃子の能力は知っていましたが、まさか設定資料からも姿を消すとは…。アニメで桃子がどう描かれるのか気になるところです。

き、禁断のドラマってナニナニ〜!? 『マクロスF』ドラマCD第1弾が4.8発売!(電撃オンライン)

意外なことにドラマCDのリリースは初めてだそうです。全4巻という点を見ると、劇場版までのつなぎという気がしないでもありません。

MAKOが秋葉の姿で登場!「宇宙をかけるラジオ」公開収録レポート!!(とれたて!ほびーちゃんねる)

秋葉のピンク髪まで再現しているとは思いませんでした。2クール作品ということで、まだ予想外の展開が仕込まれている雰囲気があります。
posted by Flyer 2009-03-06 00:32 | Permalink | Flyerのメモ

「カオスヘッド」「とある魔術の禁書目録」「らき☆すた」−2009年3月4日のメモ

『CHAOS;HEAD』と魔法学院がコラボ! 限定グッズも(電撃オンライン)

現在行われている秋葉原でのコラボに続く形です。ゲロカエルんのグッズは需要があるのでしょうか…。

『とある魔術の禁書目録』痛車を作れるデカールが3月に登場!(電撃オンライン)

デカールのみということで価格が抑えられています。サンプルを見ると、美琴のデレ顔が良い感じですね。

バッファローとバンダイ、綾波レイ/ランカ・リー/泉こなたUSBメモリ(PC Watch)

ランカとこなたのモデルは造型がイマイチな気がします。髪が長いこなたはこのシリーズに不向きだったんじゃないかと。
posted by Flyer 2009-03-05 00:31 | Permalink | Flyerのメモ

「CLANNAD」「アマガミ」「この青空に約束を―」−2009年3月3日のメモ

渚を残し、卒業した朋也は――『CLANNAD AFTER STORY』DVD第4巻明日発売(電撃オンライン)

DVDは全8巻ということで、ちょうど半分まで来ました。オンエアを見る限り、柊勝平の登場は難しい状況です。

『アマガミ』選び抜いたイベントシーンをお届け(ファミ通.com)

発売まであと2週間ほどです。同じ制作スタッフの「キミキス」はTVアニメ化まで行ったので、「アマガミ」も他のメディアへ展開されそうですね。

「この青空に約束を― てのひらのらくえん」 発売日変更になりました(TGL)

3月26日から6月25日とかなり先に延期されています。新キャラクターの投入が仇になってしまったのでしょうか…。
posted by Flyer 2009-03-04 00:52 | Permalink | Flyerのメモ

「クイーンズブレイド」「ストライクウィッチーズ」「KEY 10th MEMORIAL FES,」−2009年3月1日のメモ

TVA「クイーンズブレイド 流浪の戦士」公式サイト 放送日詳細発表!

ネットでの無料配信もあるそうです。AT-Xで視聴年齢に制限をかけているところを見ると、AT-X以外では映像に修正が入るのではないかと。

ゲーム版『ストライクウィッチーズ』公式サイト サブタイトル募集結果発表(ラッセルゲームズ)

PS2版とニンテンドーDS版があるわけですが、両方とも至って真面目なサブタイトルです。インパクトのあるサブタイトルを望んでいた人にとってはちょっと残念かもしれません。

Keyの10周年記念ファン感謝祭イベント開幕!! 展示コーナーも大盛況!!(GA Graphic)

事前に予想された通り、多くの人が詰め掛けたようですね。トークイベントのレポートもアップされるといいんですが…。
posted by Flyer 2009-03-02 00:07 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「キモかわE!」−2009年2月28日のメモ

米国裁判所 アッパーに『遊戯王』TCGの事業仮差し止め命令(アニメ!アニメ!)

アッパーは既に大会運営から手を引いていただけに、ダメ押しの一撃といった感じですね。あとは引継ぎに関してトラブルが起きないことを望みます。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第5話(YouTube)

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第6話(YouTube)

まさかの2話同時公開です。この分だと、全ての回が完成している可能性もあるんじゃないかと。

【今週の1本】ホントにお尻ペンペンできた! 『キモかわE!』プレイレポお届け!(電撃オンライン)

発売日の3月5日まであとわずかです。記事を見る限り、良い意味で弾けた作品に仕上がっているようです。
posted by Flyer 2009-03-01 00:10 | Permalink | Flyerのメモ
×

