「らき☆すた」「クイーンズブレイド」「アスラクライン」−2009年3月18日のメモ

第2回「ミッションこんぷり〜と大作戦!」開催について(幸手市商工会公式ブログ)

開催期間は3月21日11時から5月10日と告知されています。3月28日には「らき☆すた」ストラップ2ndシーズンの発売が控えていることもあり、盛り上がりを見せるのではないかと。

TVアニメ『クイーンズブレイド 流浪の戦士』からキャスト陣のコメントが到着!(とれたて!ほびーちゃんねる)

気が付けば、放送開始まであと2週間ほどになりました。オンエア版は修正が入ることが確実視されていますが、一体どんな仕上がりになるのやら…。

TVアニメ『アスラクライン』、2009年4月放送開始 - メインキャストが語る魅力をチェック(マイコミジャーナル)

かなり複雑な作りになっているとのこと。angelaが担当する主題歌もチェックしておいて損はなさそうです。
posted by Flyer 2009-03-19 00:48 | Permalink | Flyerのメモ

「CLANNAD」「恋姫†無双」「咲-Saki-」−2009年3月16日のメモ

「CLANNAD」ファン感謝イベント決定!!(「CLANNAD AFTER STORY」公式ホームページ)

開催日は2009年4月12日とのこと。多くの声優さんが出演するということもあり、注目を集めそうです。

OVA『恋姫†無双』のキャストコメントを4週連続掲載! 第2回は西沢広香さん(電撃オンライン)

もはや内容に関して突っ込む方が野暮ですね。あれだけ多くのキャラを1話分に詰め込むにはフォーマットを改変するしかなかったということでしょうか…。

TVA「咲-Saki-」 【イベント情報】東京国際アニメフェアにて2つのイベント!(「咲-Saki-」応援ブログ)

注目はGONZOブースで行われる麻雀です。組み合わせからして非常にレアな勝負になることは間違いないかと。
posted by Flyer 2009-03-17 00:25 | Permalink | Flyerのメモ

「クイーンズブレイド」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「Tiara」−2009年3月15日のメモ

一話&二話の先行場面カットや追加キャラ情報も満載♪TVアニメ『クイーンズブレイド 流浪の戦士』最新情報!(とれたて!ほびーちゃんねる)

さすがに場面カットは自粛したのか、抑え目のカットで構成されています。ネットの無料配信は4月13日から随時スタートするそうです。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第9話(YouTube)

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第10話(YouTube)

もはや恒例となった2話同時の公開です。相変わらずあちゃくらの可愛さが際立っていますね。

「Tiara」発売日変更のお知らせ(Symphonyオフィシャルサイト)

3月27日から5月29日に延期するとのこと。デビュー作「お嬢様組曲」の発売日が2005年4月22日だったので、4年越しの新作となることが確定してしまいました…。
posted by Flyer 2009-03-16 00:25 | Permalink | Flyerのメモ

「マクロスフロンティア」「ティアーズ・トゥ・ティアラ」「カオスヘッド」−2009年3月14日のメモ

2月に行われた『マクロス』ファンイベント“超時空進宙式典”のレポートが到着!!(電撃オンライン)

劇場版のPVが披露されたとのこと。今年中に公開まで行くのかどうか注目せずにはいられません。

TVアニメ『ティアーズ・トゥ・ティアラ』、先行上映イベント開催決定(マイコミジャーナル)

キャストやビジュアルはかなり惹かれるものがあります。同系統の「うたわれるもの」が2クールだったので、こちらも2クールになりそうですね。

TVアニメ『カオス;ヘッド』、DVD第4巻に「ねんどろいどぷち・西條七海」(マイコミジャーナル)

1巻と2巻のフィギュアは酷い出来でしたが、4巻のフィギュアは割とまともな出来です。果たして3巻のフィギュアはどうなってしまうのか…。
posted by Flyer 2009-03-15 00:30 | Permalink | Flyerのメモ

「リトルバスターズ!」「反逆のルルーシュR2」「咲-Saki-」−2009年3月12日のメモ

キャラアニ、トレーディングフィギュア『リトバスEX』おふろコレクション発売(コンプティーク.com)

サンプルを見る限り、値段の割に出来はよさそうです。どのキャラクターもポーズが絶妙ですね。

『コードギアスR2』特別編集版の発売が決定!(アニメイトTV Web)

発売は2009年7月24日とかなり先です。2期は1期以上にキャラクターが増えて話が複雑だったので、編集版で振り返るのも一興かと。

話題の新アニメ「咲-Saki-」がトレーディングフィギュアに!(GA Graphic)

発売は2009年6月予定とのこと。サンプル画像を見ると、目の造型に違和感があります…。
posted by Flyer 2009-03-13 00:36 | Permalink | Flyerのメモ
×

