「らき☆すた」「Canvas3」「恋姫†無双」−2009年3月30日のメモ

『らき☆すた』武道館イベントが開催!(アニメイトTV Web)

各所の感想を見ると、白石稔さんが大活躍だったみたいですね。詳細なイベントレポートが楽しみです。

「Canvas3 〜淡色のパステル〜」 2009年夏発売予定(PIACCI)

3月20日にPC版が出たばかりですが、早くもPS2への移植が決定しました。発表のタイミングを考えると、PC版が出る前からコンシューマー移植が決まっていたとしか思えません。

OVA『恋姫†無双』のキャストコメント4週連続掲載 第4回は鳴海さん&小林さん(電撃オンライン)

発売日の4月1日が目前に迫っています。フォーマットをガラリと変えたことが吉と出るか凶と出るか…。
posted by Flyer 2009-03-31 00:32 | Permalink | Flyerのメモ

「クイーンズブレイド」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「プロジェクトウィッチ」−2009年3月29日のメモ

声優警察SP『クイーンズブレイド 流浪の戦士』第一回:川澄綾子さん&甲斐田裕子さん(とれたて!ほびーちゃんねる)

いよいよ放送が間近に迫りました。視聴年齢に制限があるAT-Xはともかく、他の放送局でどれだけ修正が入るのか気になるところです。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第13話(YouTube)

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第14話(YouTube)

この前バレンタインの話をやったと思ったら、今度はハロウィンの話が…。時系列はお構いなしといった感じです。

『(PW)プロジェクトウィッチ』魔女っ娘たちのかわいらしい仕草にメロメロ(ファミ通.com)

3Dの魔女っ娘がメインのゲームということで、かなり珍しい存在です。続報に期待しておきましょう。
posted by Flyer 2009-03-30 00:55 | Permalink | Flyerのメモ

「プラネテス」「シグナルハート」「ティアーズ・トゥ・ティアラ」−2009年3月28日のメモ

アニメ「プラネテス」が9月25日にBlu-ray BOX化(AV Watch)

リアルタイムで全話見ましたが、良作だと感じました。新規の特典映像としてハチマキ役の田中一成さんによる筑波宇宙センターのレポが収録されるそうです。

「シグナルハート」ストーリー・キャラクター紹介(Purple software オフィシャルサイト)

発売は2009年夏を予定しているとのこと。キャラデザが好みなので、今後公開される情報に期待しておきます。

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」 史上初アジアで完全テレビ同時放送(アニメ!アニメ!)

「オンエアと同時に海外へネット配信」という形態を一歩進めた感じですね。ただ、この作品が海外で受けるかどうかは全くの未知数です…。
posted by Flyer 2009-03-29 00:45 | Permalink | Flyerのメモ

「戦場のヴァルキュリア」「咲-Saki-」「カオスヘッド」−2009年3月26日のメモ

千葉さんとウェルキンがシンクロしすぎ!? 『戦場のヴァルキュリア』アフレコ(電撃オンライン)

インタビューから声優陣のチームワークの良さが伝わってきます。オンエアが楽しみになってきました。

TVアニメ『咲-Saki-』、最新PV公開&バナーキャンペーン開催(マイコミジャーナル)

最新のPVを見る限り、クオリティに関して心配する必要はなさそうです。PVのバックではOPテーマとおぼしき曲が流れており、その意味でも必見かと。

『CHAOS;HEAD NOAH』ファンページ 人気投票結果掲載!(電撃オンライン)

トップを獲得したのは七海でした。私は岸本あやせ派ですが、あやせは7位でメイン7人の中で最下位という結果に終わっています…。
posted by Flyer 2009-03-27 00:33 | Permalink | Flyerのメモ

「らき☆すた」「ドリームクラブ」「咲-Saki-」−2009年3月25日のメモ

3/28 らき☆すた桜花びら型携帯ストラップ2ndシーズン取扱店について(幸手市商工会公式ブログ)

ラインナップが大幅に増えたため、もし買いに行くなら前もって効率の良いルートを探しておくといいでしょう。鷲宮と共同でコミュニティー企画も行われるそうです。

あなたはピュアな心の持ち主?『ドリームクラブ』へようこそ!(とれたて!ほびーちゃんねる)

カラオケの場面カットが「アイドルマスター」そのままという感じですね。関連CDが大量にリリースされる予感がします。

TVアニメ『咲-Saki-』のキャラクターが『MJ4』に参戦だじぇ!(電撃オンライン)

コンシューマではなくアーケードが先とは意外でした。TVアニメの仕上がりの方も気になるところです。
posted by Flyer 2009-03-26 00:55 | Permalink | Flyerのメモ
×

