「ライドバック」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「キモかわE!」−2009年4月5日のメモ

「アニメは絵が動いてナンボ」! TVアニメ『ライドバック』監督インタビュー(電撃オンライン)

詳しい感想は後ほど本家の日記に書きますが、良い出来だと思いました。キャラデザと世界観のとっつきにくさで損をしている印象を受けます。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第15話(YouTube)

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第16話(YouTube)

白石稔さんは完全にネタ要員と化していますね。ちなみにDVD1巻は5月29日に発売されるみたいです。

開発陣に質問状:「キモかわE!」 新しい「萌え」から生まれたゆるいギャルゲー(まんたんウェブ)

ニンテンドーDS用ソフトということで厳しい規制に苦労されたようです。ボツになったネタを収録した完全版を他の機種で出したりはしないのかな…。
posted by Flyer 2009-04-06 00:50 | Permalink | Flyerのメモ

「涼宮ハルヒの憂鬱」「咲-Saki-」「クイーンズブレイド」−2009年4月4日のメモ

「涼宮ハルヒ」新作騒動 完全な再放送だったが…(J-CASTニュース)

正直、変に気を持たせて再放送を視聴させるというやり方はいかがなものかと。早く角川から第2期放送開始のアナウンスがあるといいんですが…。

美少女麻雀アニメ『咲-Saki-』放送直前! 設定画や第1話の場面カットを掲載!!(電撃オンライン)

PVの出来が良かったので、仕上がりが楽しみです。メイン5人が歌うEDテーマにも注目が集まります。

美闘士たちがPSPで共闘 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』(ファミ通.com)

画面写真を見ると「スパロボ」っぽい雰囲気がありますね。女性キャラクター中心の世界観ということで、男性キャラクターの追加は賛否両論ありそうです。
posted by Flyer 2009-04-05 00:28 | Permalink | Flyerのメモ

「うたわれるもの」「バスカッシュ!」「マクロスフロンティア」−2009年4月3日のメモ

今回のOVAはサービス満点!? 『OVA うたわれるもの』第1巻収録後に直撃インタビュー!更には独占動画メッセージも公開!!(アニメイトTV Web)

発売日は6月5日となっています。TVシリーズから間が空いていますが、声優陣の息はピッタリだったそうです。

4月よりスタートするTVアニメ『バスカッシュ!』アフレコレポートをお届けッ!!(電撃オンライン)

まさに放送直前というタイミングです。ロボットを使ってバスケをするらしいですが、どうにも中身をイメージしにくいです…。

マクロスFの公式ファンクラブ「F魂(えふたま)」サービス開始!(GA Graphic)

7月上旬にはイベントが予定されているとのこと。年会費が5500円とやや高めな点は意見が分かれるのではないかと。
posted by Flyer 2009-04-04 00:57 | Permalink | Flyerのメモ

「Rewrite」「恋姫†無双」「らき☆すた」−2009年4月1日のメモ

「Rewrite」特設サイトオープン(Key Official HomePage)

現在は表示が非常に重くなっています。思い返せば、「Rewrite」が発表されたのは去年のエイプリルフールでしたね。

TVA『真・恋姫†無双』公式サイトオープン(MMV)

まだトップページのみでコンテンツはありません。放送は今年の秋を予定しているそうです。

ライブに行けなかった人お待たせ!! 「らき☆すた」パン缶の一般販売決定(GA Graphic)

発売日は4月10日で価格は各700円とのこと。個人的にはみゆきのイラストがポイント高いです。
posted by Flyer 2009-04-02 00:48 | Permalink | Flyerのメモ

「宇宙をかける少女」「らき☆すた」「バンブーブレード」−2009年3月31日のメモ

限定ハニトーを要チェック☆ パセラに『宇宙をかける少女』メニュー出現!(とれたて!ほびーちゃんねる)

特別メニューの提供は4月9日までだそうです。イモちゃんのメニューはいろんな意味でインパクトがあります。

『らき☆すた』原作者の旧自宅に行ってみた(Business Media 誠)

思ったよりしっかりした作りという印象です。ただ、駅から遠い点はネックになるのではないかと。

【追記】 初出時に「バスが出ていない」というコメントを書きましたが、幸手市商工会HPによるとちゃんと出ているそうです。お詫びして訂正させて頂きます。

ブレードブレイバーもガッカリ!? 『バンブーブレード』発売延期(電撃オンライン)

4月30日から5月28日に延期されました。カードバトルの情報が少ないと感じるのは気のせいでしょうか…。
posted by Flyer 2009-04-01 00:28 | Permalink | Flyerのメモ
×

