「CLANNAD」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」「クイーンズブレイド」−2009年5月3日のメモ

完全受注生産の「CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX」が7月30日に発売!(GameSpot Japan)

3部作の中で一番新しい「CLANNAD」(PS2版)でさえ3年以上前に出たソフトなんですよね。さすがに新規ユーザーの購入は少ないんじゃないかと。

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第23話(YouTube)

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第24話(YouTube)

気が付けば2クールになろうかという話数です。第24話にはちょっとだけアニメ本編の回想があります。

声優警察SP『クイーンズブレイド 流浪の戦士』第二回:能登麻美子さん&生天目仁美さん(とれたて!ほびーちゃんねる)

お二方の仲の良さが前面に出たインタビューです。トモエは他のキャラに比べてお色気要素が少ないようですが、この先どうなるんだろう…。
posted by Flyer 2009-05-04 00:53 | Permalink | Flyerのメモ

「ドリームクラブ」「Angel Beats!」「Stellar☆Theater」−2009年5月2日のメモ

女の子をほろ酔いにして曲をお願いすると……? 『ドリームクラブ』新情報(電撃オンライン)

コスプレ衣装で歌うイベントが用意されているとのこと。ますます「アイドルマスター」っぽくなってきたような気が…。

「Angel Beats!」ホームページ、開発日誌オープン(Key Official HomePage)

まだコンテンツらしいコンテンツはなく、仮オープン状態です。Keyはこの作品と「Rewrite」を同時並行で開発するということでしょうか?

「Stellar☆Theater」キャラクターを紹介更新(Rosebleu)

主要なキャラクターは出揃った感じですね。なぜか今回追加された2人のキャラクターには「謎の少女」という説明しかありません。
posted by Flyer 2009-05-03 00:30 | Permalink | Flyerのメモ

「大正野球娘。」「Canvas3」「ファンシーララ」−2009年4月30日のメモ

大正モダンの影で、少女たちの野球に賭ける想いが輝いた!この夏放送のTVアニメ『大正野球娘。』アフレコをレポート!(アニメイトTV Web)

オンエアは7月からですが、早くもアフレコが始まっているそうです。どんな仕上がりになるのか楽しみにしておきます。

「Canvas3 〜淡色のパステル〜」発売予定日告知(PIACCI)

2009年7月30日の発売を予定しているとのこと。新キャラクターの束原観那が「Canvas2」の藤浪朋子にそっくりな気がするのは私だけでしょうか…。

GyaO、スタジオぴえろの魔法少女シリーズから「ファンシーララ」を配信開始(マイコミジャーナル)

「懐かしい」の一言に尽きますね。泣ける話として支持を集めた第8話は必見だと思います。
posted by Flyer 2009-05-01 00:30 | Permalink | Flyerのメモ

「CLANNAD」「クイーンズブレイド」「D.C.I.F.」−2009年4月29日のメモ

TVA「CLANNAD AFTER STORY」公式サイト 「もうひとつの世界 杏編」上映イベント開催!

開催日は2009年5月24日だそうです。原作で評判が芳しくない杏シナリオをどう料理するのか非常に気になります。

「鎧破壊」を重ねて『クイーンズブレイド』「ボーナスアタック」発動!(ジーパラドットコム)

自主規制なのか、画面写真にピンク色の修正が入っています。製品版では一体どんなCGになっているのやら…。

ことり、伝説へ……こそばゆい恋愛AVG『D.C.I.F.』が発売(電撃オンライン)

私は「D.C.」ではことり派でしたが、「今さらこんなソフト出されてもなぁ…」というのが正直な気持ちです。「D.C.」は派生ソフトが多すぎて熱心なファンでも追いかけるのが大変なんじゃないかと。
posted by Flyer 2009-04-30 00:27 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「Stellar☆Theater」「井口裕香」−2009年4月28日のメモ

けいおん!:ハルヒの再来? エンディング、オープニング曲がオリコン2位、4位に(まんたんウェブ)

両方とも6万枚オーバーの売り上げを記録したとのこと。元々CDが出しやすい題材ということもあり、ソロ曲の展開もありえるのではないかと。

「Stellar☆Theater」発売延期告知(Rosebleu)

5月29日から6月26日に延期されました。5月29日は話題作が集中していますが、「Tiara」や「天神乱漫」はどうなるでしょうか…。

井口裕香:20歳の目標はリミッターを外すこと(ファミ通.com)

最近だと「とある魔術の禁書目録」のインデックス役が印象に残っています。養成所に通った経験がなくてあの演技力とは驚きです。
posted by Flyer 2009-04-29 00:41 | Permalink | Flyerのメモ
×

