「コードギアス」「リトルバスターズ!」「コナミ」−2009年5月17日のメモ

この夏発売予定のROBOT魂「コードギアス」新作群が静岡HSに集結(GA Graphic)

3体ともなかなかの出来栄えといった感じです。4000円を切る価格設定も好感が持てます。

青島文化教材社が可動フィギュア市場に参戦! 第1弾は『リトルバスターズ!』(マイコミジャーナル)

発売は2009年7月を予定しているとのこと。果たして今年中にTVアニメ化まで行くのでしょうか…。

コナミ通期決算 デジタルエンタメ事業は増収増益 MGS絶好調(アニメ!アニメ!)

不況の嵐の中でこの業績は立派ですね。カードゲーム部門では遊戯王が相変わらず好調だそうです。
posted by Flyer 2009-05-18 00:30 | Permalink | Flyerのメモ

「咲-Saki-」「天神乱漫」「プリキュア」−2009年5月16日のメモ

声優警察 第44回『咲-Saki-』植田佳奈さん(とれたて!ほびーちゃんねる)

作品の影響で麻雀の打ち筋が変わってきたとのこと。今後登場する強豪校のメンバーも見逃せないポイントです。

『天神乱漫』マスターアップしました!(YUZU SOFT オフィシャルサイト)

これで5月29日の発売が確定しました。ゲームの発売に先駆けてコミック版の連載も始まったらしいです。

『プリキュアオールスターズDX』&『フレッシュプリキュア!』のDVDが発売!(電撃オンライン)

前者は7月15日、後者は6月17日の発売となっています。「遊戯王5D's」もそうですが、マーベラスエンターテイメントはBlu-ray版のリリースに消極的ですね…。
posted by Flyer 2009-05-17 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「Tiara」「中島愛」−2009年5月15日のメモ

けいおん!:オープニング、エンディング曲が3週連続10位内 ラルク以来11年ぶりの快挙(まんたんウェブ)

ここまで長く売れるとは思いませんでした。5月20日発売の挿入歌「ふわふわ時間」の動向にも注目が集まります。

「Tiara」発売日変更のお知らせ(Symphony オフィシャルサイト)

5月29日から7月24日に延期されています。もう何度目か分からない延期だけに、本当に発売されるのか不安が拭えません…。

中島愛を歌わせる、「VOCALOID 2 メグッポイド」登場(AV Watch)

発売日は6月26日とのこと。「マクロスフロンティア」のランカ役でかなりの知名度を獲得しましたが、どこまでセールスに結びつくかは未知数です。
posted by Flyer 2009-05-16 00:38 | Permalink | Flyerのメモ

「咲-Saki-」「クイーンズブレイド」「マクロスフロンティア」−2009年5月13日のメモ

TVA「咲-Saki-」【DVD店舗特典情報】ここで買ったらあれがつく!(「咲-Saki-」応援ブログ)

DVDを全巻購入した場合の特典ということで、入手のハードルが高いです。このラインナップだと、ゲーマーズの和ヴァージョンカバーが人気を集めそうですね。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 Blu-ray&DVD発売(アニメNewtypeチャンネル)

第1巻の発売日は2009年6月25日となっています。完全版のアニメ本編はもちろん、映像特典のOVA「みんなでちゃうよ?ガイノス学園大暴れ!」も気になるところです。

バッファロー、シェリル・ノーム型のUSBメモリ(PC Watch)

既にランカバージョンがあるので、対をなすキャラクターとして追加されたみたいです。次は「らき☆すた」の柊かがみバージョンが有力なんじゃないかと。
posted by Flyer 2009-05-14 00:28 | Permalink | Flyerのメモ

「遊戯王5D's」「けいおん!」「はぴねす!」−2009年5月12日のメモ

「遊戯王5D's」 今夏米国カートゥーンネットワークで放映開始(アニメ!アニメ!)

どうも現在の4キッズの放送に加えて、より宣伝効果の高いカートゥーンネットワークでも放送するという話らしいです。ちなみに英語でユ〜ギオ〜!では、4キッズの放送が近々ダークシグナー編に突入すると紹介されています。

ヤマハ音楽教室も「けいおん!」人気にあやかりたい?(ITmedia News)

運営元の音楽店がアニメの劇中に登場したので、半ば公認という感じでしょうか?ただ、ボーカルで「平沢唯のように歌いたい」というのはちょっとズレているような気が…。

「はぴねす!」準のフィギュアは服と肌の空間がたまらなくセクシー(GA Graphic)

ファンも納得すること間違いなしといった出来栄えです。トロン目の表情パーツもポイント高いですね。
posted by Flyer 2009-05-13 00:27 | Permalink | Flyerのメモ
×

