「涼宮ハルヒの憂鬱」「遊戯王5D's」「狼と香辛料」−2009年5月22日のメモ

ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート(GIGAZINE)

不透明な状態が続いていただけに、待ちに待ったという感じです。なぜかOPアニメがありませんでしたが、後の話で追加されるのかな?

『遊戯王ファイブディーズ タッグフォース 4』速報!(遊戯王 KONAMI総合サイト)

既に遊戯王5D's ワールドの方で取り上げましたが、こちらにもメモしておきます。過去の「タッグフォース」の発売日を考えると、今年の秋に発売される可能性が高そうです。

【インタビュー】TVアニメ『狼と香辛料II』、7月放送開始 - メインキャストとスタッフが語る第2期シリーズの魅力(マイコミジャーナル)

いろいろと興味深いインタビューです。この分なら、制作会社の変更もほとんど問題にならないと思われます。
posted by Flyer 2009-05-23 00:43 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「神無月の巫女」「富田麻帆」−2009年5月21日のメモ

「けいおん!」制服・メイドさん・サンタ…好きな澪ちゃんはどれ?(アキバOS)

前の人気投票で澪がダントツだったため、今回は澪に限定したみたいです。私としては晴れ着に1票を入れたいところです。

GyaO、『神無月の巫女』の配信を開始 - 全ては、其処から始まった……(マイコミジャーナル)

本放送の期間は2004年10月〜12月でしたから、もう4年半も経つんですね…。百合好きならば必見の作品と言えます。

あの「富田麻帆」が帰ってきた !メジャー第一弾シングルが発売決定!(とれたて!ほびーちゃんねる)

前のインディーズシングルが2007年4月発売ということで、約2年ぶりのシングルリリースになるようです。個人的には「護くんに女神の祝福を!」のOPテーマが印象に残っています。
posted by Flyer 2009-05-22 00:46 | Permalink | Flyerのメモ

「リトルバスターズ!」「Stellar☆Theater」「クイーンズブレイド」−2009年5月20日のメモ

PS2『リトルバスターズ! Converted Edition』、最新画面写真を一挙公開(マイコミジャーナル)

「リトルバスターズ! EX」で追加された3人のシナリオもあるとのこと。PS2版ならではの追加要素が欲しいところです。

「Stellar☆Theater」イロイロと熱くなるシャワーカーテン 他各店特典(アキバOS)

タオルやシーツではなく、カーテンというのは珍しいですね。描かれているイラストも素晴らしいです。

『クイーンズブレイド』とっても揺れてるPV公開! 限定版にはfigmaも同梱(電撃オンライン)

発売予定日は2009年12月17日とかなり先に設定されています。特典の内容を見る限り、初回限定版に人気が集まりそうです。
posted by Flyer 2009-05-21 00:53 | Permalink | Flyerのメモ

「けいおん!」「プロジェクトウィッチ」「テレビ東京」−2009年5月19日のメモ

ダントツで澪 「けいおん!」第1回人気投票結果(アキバOS)

至って順当な結果だと思います。律の人気がイマイチのようですが、キャラソンの売り上げにも響いてくるのでしょうか…。

豪華作家陣がキャラデザ競演!! 魔法っ娘たちとひと夏をすごそう「Project Witch」(GA Graphic)

スクリーンショットが多数掲載されています。ハードの制約のためか、3Dモデル造型がやや粗めな点が気がかりです。

テレビ東京 アニメライツ売上76億円 ナルト、ポケモン、遊戯王など(アニメ!アニメ!)

「NARUTO」の強さが尋常じゃありませんね。「遊戯王デュエルモンスターズ」は売上高で2位、粗利益で3位にランクインしています。
posted by Flyer 2009-05-20 00:41 | Permalink | Flyerのメモ

「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「WHITE ALBUM」−2009年5月18日のメモ

テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か(GIGAZINE)

現在はサブタイトルの表記が削除されているとのこと。真偽のほどは最速の放送がある5月21日の深夜まで持ち越しとなりました。

大盛り上がりだった“らき☆すた in 武道館 あなたのためだから”を振り返る!(電撃オンライン)

3ページに渡る詳細なレポートです。間違いなく出るであろうライブDVDはいつ頃にリリースされるのでしょうか…。

平野綾さん、水樹奈々さんファン必見♪『WHITE ALBUM』音声入り目覚まし時計発売決定!(とれたて!ほびーちゃんねる)

発売は7月16日頃だそうです。森川由綺バージョンと緒方理奈バージョンがありますが、どちらも収録されるセリフは及第点と言えるんじゃないかと。
posted by Flyer 2009-05-19 00:43 | Permalink | Flyerのメモ
×

